最新NEWS&ギャラリー

こちらの画像は無断転載を一切お断りしております。

11月19日米澤観児6年目のメモリアルディ
七回忌のお知らせ

冬の足音がそこまで聞こえて参りました。
大変ご無沙汰しておりました。
皆様、お変わりございませんか?

早いもので今年も米澤氏のメモリアルディがやってまいりました。
お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。

春に何も近代的設備のない山の森の古民家に引っ越した夢の街、ホッとして気が抜けたのか無理が祟ったのか、代表代理のワタクシが身体を壊してしまい、更に先の台風16号で被災してしまいました。
後片付けやなにやらに追われて、今年はなにも動けないまま、体の不調からパソコンに向かう事やお便りを書くこともとても難しく、お知らせがこんな時期になりました。
当日のお便りになり申し訳御座いません。

2010年7月1日に白血病である事がわかり、即日入院。
それから138日間の闘病。
139日目に帰天。
あれから2084日が過ぎて行こうとしています。
今度の命日で丸6年。
7回忌にあたります。
今年も各地に居る観児さんの心友さんたち、演劇仲間をはじめ、多くのご友人の皆様と心合わせながら、今年は山の森の家「Teatro de Musa夢の街」にて七回忌の供養をいたします。

墓所のお近くの方はいつでもお時間ございましたらお参りくだされば、彼も大層喜ぶ事と思います。
米澤観児の墓所は東大阪になります。
住所はこちらです↓

東大阪市六万寺町1-22-35
往生院六萬寺

開門時間は午前6時から午後4時までとなります。
広いので必ず受付にて米澤観児の墓所の場所をお訪ねくださいませ。
受付にお花やお線香の販売所もあります。
墓所は細い急な坂道を上ったお山のてっぺん近くにあります。
お訪ねの際はお車やタクシーなどのご利用が無難です。
墓所からは大阪の街が一望できます。絶景です。
ぜひ相方さんと景色を見ながら語らっていただけたら…。
何卒よろしくお願いいたします。

19日、そしていつでも、皆様が一瞬でも彼を思ってくだされば幸いです。

これから秋も深まり、本格的な冬になりますね。
皆様どうか御身体だけはお大切になさってくださいね。

皆様が御元気に生きていてくださることに感謝です。
ありがとうございます。

それでは、また。


オフィス夢の街代表代理
米澤惠



*11月19日は米澤観児
     6回目のメモリアルデイです*


d0194486_117142.jpg



米澤観児を愛してくださる皆様へ

11月19日は米澤観児氏の6回目(5年目)のメモリアルディ。
彼が向こうに戻ったのは、紫深い空に一番星がきらめく夕刻でした。

彼を覚えていてくださる方が、もしこれをご覧になっておられましたら、秋の夕暮れにほんの少しの時間、彼を思ってくださったなら、空の上の彼もとても嬉しいのではないかと思います。
共にお祈りくださったならありがたく幸せです。

今も変わらず応援し続けてくださる皆様に、この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

またご連絡先を知る親しい方々に、本年もこの時期に合わせて、ご挨拶のお便りを予定しておりましたが、今年は体調不良のため、郵便の発送が遅れてしまいました。
中には19日を超えてしまう方も在るかもしれませんが、これより順次、お便りさせていただきたいと思っております。

また、昨今、メールアドレスやご住所の変更でご連絡がつかなくなった方が多くおられます。
皆様のお知り合いの方に米澤氏を知る方がおられましたら、
ご案内などご伝言いただけましたら嬉しく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。

オフィス夢の街代表代理
米澤惠


★お知らせ★
この度、米澤観児の復帰作として書かれた朗読劇「幸福の王子」を新作朗読ミュージカルとして手を加え上演の運びとなりました。
米澤観児の演じる魂を受け継ぐ青木結矢くんとディズニー映画「魔法にかけられて」のテーマソングなどを歌っているシンガーでミュージカル俳優の小西のりゆきさんが、ピアノの美しい音色にのせ、魂込めて演じます。ぜひごらんください。

朗読ミュージカル「ジェイコブのラヂオ」
新作朗読ミュージカル「幸福の王子」

出演:小西のりゆき、青木結矢、高橋航大
塚越恭平(Pf)
脚本:みずはら沙璃

日時:12月5日(土曜日)
14:00/19:00 2回公演
(開場は開演の1時間前です。)

場所:「Beer Bar Gaudium 」
(銀座1-14-10 松楠ビル B1F)
料金:チャージ\3000+ワンドリンク\500






d0194486_12294719.jpg


美しい新緑の季節を迎えました。
皆様、如何お過ごしですか?


d0194486_6541521.jpg



米澤観児が生前、小学校時代の恩師・守道龍翔氏と共に作り上げた絵本『夢の島ノア』が、この度、原作者様や多くの方のご協力を経て、将来の出版に先駆けて、WEB絵本としてご覧いただける様になりました。

『夢の島ノア』WEB絵本 ←こちらをクリックしてください。WEB絵本にジャンプします。

今後、同作品のブックとしての出版や朗読動画、舞台制作など勧めていく予定です。
本職でもありました、俳優としての映像作品も引き続き制作中。
また順次、ご案内してまいります。お楽しみに!


※「夢の島ノア」の著作権は原作者ならびにオフィス夢の街にございます。
作品の無断使用、複製、転載等は固くお断り申し上げます。
なにかございましたら、オフィス夢の街HPのメールフォームよりご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします<(_ _)> 

オフィス夢の街代表代理
米澤惠
2015・4・27





お正月さんがいらしたぞ
サトウ ハチロー


お正月さんが お正月さんが
おいでになったぞ いらしたぞ

おともに羽子板 絵だこに こまと
いろはのかるたも つれて来た
   
お正月さんが  お正月さんが
おいでになったぞ いらしたぞ
おもちにかまぼこ 黒いまめ
みかんにきんとん つれて来た

お正月さんが いらしたぞ
     




2014年の美しい春の到来です
おかげさまで無事に新しき年を迎えられました事
新春一番の幸福です(*´∀`*)

昨年は大変お世話になりました。
会えても会えなくても
皆様から頂いた有形無形の贈り物は私の心に深くしみております。
そして、天にいる米澤観児の魂にもまた深くしみていることでしょう。
今年も天と地をつないで歩んでいきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

2014年
皆さまのお心がそれぞれの望む幸せの形で満たされる日々でありますように。

オフィス夢の街代表代理 米澤惠






d0194486_16481647.jpg


《2013年メモリアルディに寄せて》

すてきなおバカさん


すきに なるのなら
すてきなおバカさん

いきるのが ちょっぴりぶきようなひと
ひとのかなしみは じぶんのいたみ
こっそりだれかのために ながしてるあせ

すきになっても きっと(こいしても)
きづかない おバカさん


いっしょに あるくなら
すてきなおバカさん

だれよりもとおくを みあげてるひと
ひとにしあわせを ゆずってあげて
からのポケットにゆめを またつめこむの

あたしも あなたのゆめに(いいゆめに)
なりたいな おバカさん



米澤観児という人は嘘の付けない人

米澤観児という人は人の痛みを自分の痛みにできる人

米澤観児という人は友情を何より大事にします

米澤観児という人は見た目クールなくせに、心温かくどこまでも素朴です

米澤観児という人はなんでも自分の手で作り出す人

米澤観児という人はお寿司と焼肉が死ぬほど好きです

米澤観児という人はどこかに行くといつも何かを忘れます( ̄▽ ̄;)

米澤観児という人は磁石一つで山を突っ切ります
だけど、必ず道に迷う…

米澤観児という人はぴーちゃんが死ぬほど好き
きっと彼女の最期を見たくなくて、先に行ったに違いない(確信)

米澤観児という人は絵を描かせると天才です

米澤観児という人は芝居をさせたらもっと天才です

米澤観児は生きてる時間のすべてを芝居に捧げてます

そして自分の命まで、本当に全て芝居に捧げた

心底から愛すべき“すてきなおバカさん”です

そして今も天上で、すてきなおバカさんでいてくれることでしょう(*´∀`*)




《米澤観児を愛してくださる皆様へ》

3回目のメモリアルディがやってまいりました。

彼は帰天の前日まで、退院したら紅葉を見に行くと楽しみにしておりました。
どうぞ皆様、うつくりゆく美しい秋の日々にお心寄せて頂ければ嬉しく存じます。

そして、皆様へ夢の街から二つのお知らせです。
念願叶い、米澤観児の絵本「夢の街ノア」が出版されることになりました(*´∀`*)
そして、その絵本をもとにした、一人舞台も制作・上演することとなりました。
来年には皆様に詳しい情報をお届けできるかと思います。
どうか楽しみにしていてください。

これもひとえに、彼の帰天後、お力添えくださった皆様のおかげです
この場を借りて深く御礼申し上げます。

これからもまったりスロウな歩みではありますが
天の夢の街にいる米澤氏と心合わせ、天と地をつないで
地上夢の街で嘘のない真実のドラマ(魂・芸術)を追求して参ります。
今後とも、米澤観児と夢の街をよろしくお願いいたします。


2013年11月18日
オフィス夢の街代表代理
米澤惠







【2013謹賀新年】

いつも米澤観児を応援していただきありがとうございます
2013年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます

天と地をつないで
米澤観児&地上夢の街住人より



【2012年11月19日 メモリアルディご挨拶】

いつも米澤観児を応援していただきありがとうございます。
早いもので2回目の命日を迎えました。

米澤観児の自分の心を反映させている絵には
大好きなモチーフ「月」「窓」「塔」「銀河鉄道」などが出てきます。
こびとやピエロも出てきますが彼はそれを「天使」として描いているのです。

彼の中で「銀河鉄道の夜」のお話は特別なものでした。
今頃は銀河鉄道に乗って「ほんとうの幸い」に出会っている事と思います。

今日はそんな米澤観児のメモリアルディです。
2年目の朝です。

あの日の事は辛いので思い出すのはやめにします。
その代わり、私たちは、今日一日、米澤観児の好きなものを食べて、好きな事をして
彼を愛してくれた人に感謝しながら過ごそう、と思っています。
彼のつないでくれた、この一日を大切に生きようと思います。

皆様もどうか善き一日を

オフィス夢の街 代表代理・米澤惠


d0194486_16465365.jpg
d0194486_16475472.jpg
d0194486_16481647.jpg
d0194486_16483166.jpg

[PR]

# by k_art_studio | 2015-11-18 11:10 | 最新NEWS&ギャラリー